ブランドリペア関連記事

タイのトイレの使い方は日本と違います。

タイに行ったことがある人に事前に教えて貰ったのでよかったですが、初めてタイに行く人は戸惑うかもしれません。

左手に見えるシャワーがウォシュレット代わりです。

右手に見える青いゴミ箱へトイレットペーパーを捨てます。

トイレットペーパーは流してはいけないそうです。

・紙が少し硬い

・トイレの管が小さく詰まりやすい

上記の理由からウォシュレットで洗った後にトイレットペーパーで拭き、ゴミ箱に捨てるのだと。

洋式トイレはホテルでしか使ってこなかったのですが、一日目のZZZホテルと二日目のサイアムヘリテイジが両方とも同じタイプでした。

一日目のZZZホテルで、

(これが噂のタイ式トイレか・・・)

と思ってシャワーのボタンを押してみました。

メチャクチャ勢い強かったので

「これで洗うのきつくね?」

と思ったのですが、ボタンの押し具合で強弱が調節できるようになっていました。

慣れると簡単で、トイレに行くハードルも下がりました。

タイに行く人は一度使ってみてください。

おすすめの記事