ブランドリペア関連記事

9月後半から涼しくなってきました。

涼しくなってきたにつれて、僕が今やっている古着転売も売価がだんだん上がってきました。

9月だと一番高いもので3万円するコートが売れました。

バーバリーのコートだったんですけど、3万円のものと1万円台のものが売れたので、売価が高いと売れた時のテンションが結構上がります。

もちろん T シャツでも単価が高いものがあるのですが、T シャツは肌に近い分、多少の汚れがあるだけで売れにくくなってしまうものも多いです。

それに比べ、アウターは多少の汚れがあっても肌から遠いので売れるものが多いです。

また 、T シャツに比べると、全体的に単価は高めになります。

なので、これから涼しくなる時期になってくるとアウターが売れやすくなり、着ている服の単価も上がっていくので、古着転売は稼ぎやすい時期になっていきます。

9月10月と、売れる服の点数が夏に比べてだいぶ増えているので、今のうちに在庫を整えておかねばという思いもあります。

今年の夏は品揃えが不足していて全然売れなかったのと 、T シャツ類をあまり取り扱っておらずアウター類ばっかりだったので、めちゃくちゃ苦しかったです。

 

その反省点を胸に、来年の夏にもうまく売り続けることができるように、また、稼ぎやすくなってくる冬に向けてしっかり在庫を管理し、結果を出したいと思います。

おすすめの記事